爆釣!サバサバ便

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2017年11月14日

私の休みに合わせて前線通過・・・

そんなことが2ヶ月間も続いています。

今週火曜日の休みもやっぱり前線通過予報・・・

でも休日前の夜に出港できるとのことで

久しぶりに外海に行ってきました♪

急な釣行でも空いてれば出てくれる佐藤丸で午後7時出船

狙うは極上の地サバ♪

近年では秋の定番となってます。

ポイントに着くなり船長が

『今日はなんか釣れんような気がする~』

ってえらい弱気なことを言ってましたが・・・

一投目から40cmオーバーのサバがヒット!

そしてそこから怒涛の入れ食いモード突入!!

仕掛けを落とす

魚が掛かる

電動で巻き上げて魚を外す

すぐにサシエを付けなおして仕掛けを落とす

落としてる間に釣れた魚を絞める

ちょうどタナに仕掛けが到着してまた魚が掛かる

このルーティンの繰り返し

いつもの事ながら写真を撮る余裕がございません。

釣り始めから2時間ほどでバテはじめクーラーの中も賑やかになってきたので

すこしだけ撮影

いいサバが釣れ続けてご満悦です♪

この後も慌しいルーティンと

1.5m近いウネリ、50cm近い大型サバがダブルヒットで強烈に引いたりと

体力が徐々に奪われていき、もうヘトヘト・・・

気がつけば皆さん終了時間前に納竿されてました。

私も50リットルのクーラーが満タン!

釣れるのは嬉しいし楽しい・・・いや苦しい

た、たいりょくが・・・持ちません!笑

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年3月29日 (金) です。