息子といろいろ試し釣りへ

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2017年8月22日

夏休み中の息子を連れて午後4時頃から出船

今日はいろいろ試したいことがありすぎて積み込んだ竿は8本!

まずは波止場や磯での釣果情報が入りだしてきたアオリイカの調査

こちらはまだやっぱり小さいですね。

しばらく、寄って来るアオリイカを見て楽しみましたが9月まで我慢します。

続いてカマス調査

こちらもまだ早いのか釣れませんでした。

即効でカマス調査を切り上げて沖へ移動

常連さんから聞いていたポイント周辺でタイラバ開始!

タイラバ初体験の息子に即アタリがありますが上手く乗せられません。

それでも開始10分ほどで息子に待望のヒット!

マダイらしき引きに初めは戸惑っていましたが時間をかけてゆっくりやり取り

上がってきたのは

50cmオーバーの立派なマダイでした!

これで二人とも一気にやる気モードへ突入!

またまた息子の竿が今度は強烈にひん曲がります。

しかしながらラインが出るばかりでやり取りさせてもらえず痛恨のラインブレイク・・・

悔しんで暇もなく続いて私の竿が強烈に曲がりヒット!

専用ロッドではなく柔らかめの竿だったこともあり15分以上かけて上がってきたのは

ジャ~ン♪70cmオーバーのマダイでした!

そろそろ次の魚へシフトしたい時間でしたが息子のやる気が納まらないので

そのままタイラバ続行

小さいマダイやエソが釣れて退屈しません。

そして・・・

またしても息子に強烈なアタリ!

一本釣っているので今度は余裕が出てきたのか少し慣れてきたのか

順調に巻き上げて・・・

これまた70cm近いマダイ♪

初めてにしては上出来です!

ちょっと興奮気味~

暗くなりマダイのアタリも遠のき、今日は撤収~

いやいや、そこからさらに船を沖だしして今度はサバ釣り

これまたお客様情報どおり入れ食い

40cmオーバー鯖の走りに息子は怒り呆れながらも

写真を撮る暇もなくフラフラになりながらクーラー満タン

ここで今度こそ撤収

実は帰りにアジングもやって帰るつもりでしたが

体力の限界で竿2本使わずに帰りました。

家に帰ると塾で釣りに行けなかった娘がスネているとのことで・・・

こりゃ~また子供達を釣れて釣りに行かなければなりませんなぁ~

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


閉じる プリント