娘とアジ釣り

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2017年7月28日

先週は久しぶりにイカメタル釣行をお休み頂き今週の休みは何処へ?

なんて考えていたら

まさかの大シケ・・・

思いを寄せていた船は出港中止・・・

このハイシーズンに2週続けてイカ釣りには行けないなんて・・・涙

釣りはあきらめモードで家でゴロゴロしていたところ

最近妙に海に行きたがる娘が

『どこでもいいから釣りに連れてけ~』

と連呼するので二人で湾内アジ釣りに出港

湾内でも波がありますが誰に似たのか娘は船に強く酔う気配もありません。

スマホで音楽を流し歌いながら上機嫌♪

肝心のアジは日中はポツリポツリですが、熱心に誘いを入れて釣ってくれます。

夜釣りもやろう!とうるさいのでこのまま延長

夕マズメから徐々に入れ食いに!

ベイトが集まっているのかシーバスもヒット!

良型のアジも飛び出し満足そう。

好奇心旺盛な娘ですべて自分でやりたいらしく

いつのまにかエサ入れ、魚外し、誘いからアワセまですべてこなす様に

さらに、手が離れて楽になった私がアジングでアジを釣っていると

『それもやる』

と言い出し

ちゃんと釣ってるし・・・

おまけに

『これは面白い!クリスマスプレゼントはこのアジングロッドにしようかな♪』

・・・もう、何も言うことがありません。立派な釣具屋の娘です。

『次はイカ釣り連れてってね』

すでに次の約束までさせられました。

まぁ、付き合ってくれるうちが華かな~

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年3月29日 (金) です。