今シーズン初!トロアジ便

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2017年5月18日

例年のごとくトロアジが釣れだしてきたと佐藤丸船長からお誘い頂いてたのですが

なかなかタイミングが合わずやっと今週のお休みに行くことができました。

いつものビック便メンバーが集結し釣行前の談義が始まります。

このときはまさかこんなことになろうとは思ってもいませんでした・・・

ポイントにつき釣り開始!

アジが集まってくるには少し時間がかかるのでイカメタル開始!

なんと一投目から・・・

マイカゲット~♪

これは幸先がいい~

その後もアジ用の置き竿にまだアタリがないのでイカメタル続行

とにかくムギイカがガンガン当たってきます。

イカパンチの応酬ですが横波が激しく乗せにくく、でもそれが逆に楽しい

肝心のトロアジはと言うと今宵は寄りが悪いようですがそのうち釣れだすだろうと

久しぶりのイカメタルに没頭

アジがなかなか顔を見せてくれないので

少し場所移動・・・

しばらく様子をみますがアジっぽい感度はナシで

また場所移動・・・

そして・・・釣れない状況と横波の影響でダウンする人が増え始め

なんかやばい感じ?

ここで船長が僚船に電話

『なんか3日前からアジはまったく釣れてないみたい~』

え?マジですか・・・涙

ってもう納竿一時間前ですやん・・・

ここからさらに浅場へ移動してマイカを狙ってみましたが

これひとつだけ・・・

結局みなさんアジの顔を見ることは無く、まさかまさかのアジ丸ボウズ

こんなこと初めてだぁ~ 涙

ブログに載せないでおこうかとも思いましたが

イカメタルは楽しめるということで・・・

1 / 1 ページ

ビック釣具店スタッフブログ
釣り好きスタッフが魚を釣ったり、新製品に釣られてしまったり・・・ そんな日々をお届けします。
2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ようこそ , 今日は 2024年3月29日 (金) です。