アフターファイブ

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2017年4月12日

子供達の春休みも終わり今週から自由だぁ~!

とはりきってましたが生憎の雨・・・

しかも南風ビュービュー・・・

朝起きて飯食って昼寝して腐りかけていましたが

そんな時、一通のメールが

昨晩、新港でアジ釣りをしたK村氏が今日も雨が止んだら行くとのことで

天気予報を再チェック

なんと、雨雲が抜けてます。しかも風も収まってきてます。

時刻は午後5時ですがここから準備して出航

釣りはじめたのは午後6時頃

数投目に、心地良いアタリがあり・・・

毎年5月以降に攻めるポイントでしたがグッドサイズのメバルがヒット♪

まだ明るかったのでしばらくアタリが遠のきましたが2匹目がヒット!

よく引くな~っと思ったら

なぜかアジ♪

今年はまだアジングでは釣ってないのにメバル狙いにアジがくるとは・・・

暗くなり始めるとメバルの乱食いタイム突入

おもわずタモ入れするサイズもヒット

高活性とまではいきませんが順調に釣れました。

尺近いメバルはめっちゃ引きます♪

腐りかけていた休日が一転して楽しい休日に変わりました。

このまま終了して帰ろうかとも思いましたが

やっぱりアジングのテストもしたくなり

移動してアジング開始

ブログには載せていませんでしたがこれでボートアジングテスト釣行は3回目

波止場のサビキ釣りや筏のサビキ釣りでは好調なのに

アジングは不発ばかりで今回も期待していませんでした。

ところが・・・

魚探にベイトの感度が映りだしたな~と思いきや

尺アジがヒット!

うれしい~♪

ワームをいろいろ探るうちになんとなくヒットカラーがわかりだし

一時は入れ食いタイムもあり一人で絶叫~

ジグ単で釣る尺アジはたまりません。

少し食いが悪くなったところで面倒くさがりの私が珍しく並べて撮影

これで本当に止めようと思ったのですが、またまた感度が出始め

結局この後も

夕飯も食わず

小雨振る中

一人で『楽しぃ~楽しぃ~』といいながら

さらにアジを釣り上げ

帰ったのは日付が変わってからでした・・・

そういや新港一緒に行くって言うてたの忘れてた~

でもやっと楽しいシーズンが来たかな♪

 

 

 

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年4月19日 (金) です。