初釣り!

今年の冬は寒く雪も多かったってのが言い訳で

やっと初釣りに行って来ました♪

午前中は仕事だったので午後2時頃に出船

久しぶりに双児島を眺めながら・・・

遊覧船気分でゆっくり湾を出ます。晴れていて最高♪

何年か前に実績のあったポイントでまずはヤリイカメタル開始

ひと流し目は狙いの場所に流れず沈黙

ふた流し目に・・・

べた底でヤリイカゲット!これは幸先がいい♪

気分よくして次を狙いますがアタリがあるけど乗りません・・・

苦労してやっと2ハイ目がヒット!

え?なんで君が・・・珍しいのが釣れちゃいました。

天候が崩れてくる予報だったので

試したいことは先に試そうと続いてメバル狙いへポイント移動

まだ水温が低いのか魚の感度がありません。

それでも

なんとかメバルをゲット!

型は小さめですがうれしい~♪

エサがあたってないのかやせ気味ですね。

この後、急に辺りが暗くなってきな~と思ったら

雨・・・

それでも久しぶりに釣りをしたら楽しくて楽しくて

しつこく雨中の初釣りをがんばりました!

雨雲レーダーを見るとさすがにやばそうな雲が近づいてきたのでここで撤収

しばらくスキーばかりしていましたがやっと釣りモードになりそうです。笑

 コメントをする 


 © 2024 - 釣ったり釣られたり