イカメタル 佐藤丸

佐藤丸が船の故障による長い休みから復活したということで

イカメタル便に飛び入り参加してきました♪

午後6時に出船

波予報は0.5から1m・・・

船は波しぶきを上げながらポイントへ移動します

夕日は奇麗でしたが私にとってはかなりの波・・・

マイカの気配もまだありません

いつものことなが誰か釣ったら真剣にやろうと必殺置き竿釣法

よそ見をしてしゃべっていると・・・

なんと誰も釣れてないのにダブルヒット!

しかも大きい!

さらに何匹か大きいのが着いてきてましたがそれからまた沈黙・・・

今日は夕マズメはやる気がないのか全然でした

ここでちょっと不安に・・・

そしていよいよ点灯♪

超久しぶりに乗った佐藤丸はいつまにかLEDライトばかりになっていて

船長いわくLEDでもまったく問題なしとのこと、ここでさらに不安に・・・

ところがこんな不安は徐々にかき消されていきます

イカが少し小さくなってきたということですがまずまずのサイズも交じり

退屈しない程度にヒットしてきます♪

アタリはメッチャ多いのですが波が邪魔をして

合わせが狂ったり、途中で外れてしまいます

ゆっくり巻いているとこんなことも・・・

わかってもらえますかね?

マイカにマイカがヒット!

マイカを途中でスルメに食われることはよくありますが

今回は何度かマイカにマイカがヒット♪これは嬉しい~

前回釣行で掲載したダイワのイカメタルドロッパー タイプEが

店頭で沢山の問い合わせがありましたので

今宵はドロッパーとしてのテストをやってみました♪

でも残念ながら今釣行は9割がメタルスッテにヒットでので

真の実力はまだわかりませんが、そんな中でも

釣れますね!

なぜドロッパーにはヒットしないのか?

まぁ理由はわかっているのですが

それでもメタルスッテに最後の方は、ほぼ入れ乗り状態になり

ジャジャーン♪

思わぬ好釣果♪

この時期にマイカだけで片手超えられたら上等ですよね♪

この他にもムギイカを10パイ

これが旨いんですよ~

波さえもう少し穏やかだったらもっと釣れてましたね~

小型マイカが数釣れ出したのでこれから楽しみですね♪

今回は・・・

波が高い

ムギイカが多い

イカが小さめ

ということで・・・

そうです!あのメタルスッテのあのカラーが良かったです♪

うちも沢山仕入れておきますね!笑

 コメントをする 


 © 2024 - 釣ったり釣られたり