台風前に

忙しいお盆休みの前なので無理をせず

仕事を終えたらまっすぐ家に帰って体を休める

と思っていましたが・・・

あいにくの台風接近でテレビは大騒ぎ

今週末は開店休業になりそうなので

子供とおさかなくん2号と一緒に

午後9時出船でアジングに行ってきました

久しぶりのアジングなのでポイントを探りながら

15~30分おきに移動・・・

ん~感度がない・・・

四箇所目にやっとそれらしき感度

底近辺を探っていた息子に・・・

2688_04

なぜかでかいタケノコメバルがヒット!

その後・・・おさかなくんに

2688_02

良型アジがヒット!!

なぜか一人だけアタリもないまま・・・

またまた息子が・・・

2688_03

こんどはいいサイズのメバルをゲット!

その後も息子にはメバルとタケノコメバル

おさかなくんにはアジ

2688_01

と二人でなにやら楽しそう・・・

戦意喪失の私はアジがヒットするも水面でロストで釣れたのはリリースサイズのガシラのみ

まぁ、息子が楽しめたからいいかな~

私はタケノコメバルとアジの刺身、アジのタタキにメバルの煮付けと贅沢させていただきました

目次