イカメタルハイシーズン突入!!

木曜日は磯際近場のマイカはどうなのか調査をしに行く予定だったのですが

夕方から予定外の風が吹き、行きたかった場所は×××

ってことで少数精鋭?で乗りが上昇中のポイントでイカメタルゲームに行ってきました!

まずは船長の計らいで夕方1時間ほどイサキ釣り

なんだか変わった仕掛で疑り気分でしたが・・・

26625_07

1投目から入れ食い!!もう釣れる釣れる

イサキ釣りが面白くて粘ってしまいマイカ釣りは完全出遅れ・・・

入りたかったポイントへは行けずでしたが

それでもマイカの乗りは上々!!

26625_04

型が小さいものが多いものの

26625_05

たまにウルトラスッテに大型がヒット!

26625_03

行く前は

『今年は5ハイ以上釣れん~』

と嘆いていたTちゃんもご満悦

私もカラーとパターンを探りつつ最後まで乗り続け・・・

26625_06

3時間でこれだけ釣れたらOKですよね!?

遅いシーズンインにまだかまだかと心配しましたがやっとハイシーズン到来ですね!

26625_08

そうそう、この新しいおもちゃで動画を撮りはじめたので近々UPしますね

目次