初めて釣りました!

ジギング?アジサビキ?甘鯛?

いろいろと悩みましたがこれという釣りが見つからず

さまざまな竿を準備して出船

かなり沖まで走り、甘鯛を狙うものの撃沈・・・

青物なんかの気配もなし・・・

真鯛やアジの気配もなし・・・

釣りをする船もま~ったくいません。

夕方から磯際でメバルを狙う予定だったので

時間を前倒しして近場のポイントへ移動

 

ポイントに着くなり、なにやら怪しい感度があります。

淡い期待を沿えてメバル仕掛を投入

小魚が下から食い上げられているような感度だったので

かなり上まで丁寧に探ると・・・

10mぐらいのところでヒット!

一度、姿が見えるところまで上がってきて

サゴシ?いや、シーバス?

そこからまた底まで走り・・・

なんだか良く引きます

1.5号の細仕掛のため慎重に時間をかけて上がってきたのは・・・

 

26415_01

 

なんとサクラマスでした

はじめて釣っちゃいました~

 

メバルの食いはボツボツで・・・

 

26415_03

ちょっと難しかったですね~

目次