デカサバ仕事終わってから便

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2020年11月16日

月曜日は午前中勤務の日

夜アジングに行こうか・・・

午後からカワハギ釣りに行こうか・・・

こんな感じで悩んでいましたが

サバを釣りに行かれるお客様がチラホラおられるので

ならずもの船長に電話

どうやらデカサバが釣れ出しているらしい

ってことでデカサバ仕事終わってから便を急遽計画

午後7時半に出船

メンバーはいつも急な誘いにも集まってくれる地元強者の方々

仕掛はこれですね♪

人気絶頂のならずもの仕掛♪

すぐにポイントに着き船長の指示通りのタナでエサ巻き開始

駆け付け三杯でマキエが効いてきた所で

船長が魚探を見て

『そろそろ来るで・・・』

と、その言葉どおりサバがヒット!

めっちゃ太ってます!

そこからいつもの地獄のルーティーン開始

サバが釣れる

サバをはずして

エサを刺しカゴにマキエを入れて仕掛けをタナまで落とす

その間に魚を閉めて海水につけ

一投前に釣ったサバをクーラーにしまう

この間にタナに到着した仕掛けにサバが掛かる

トイレも行くことなく

座ることもなく

たまに給水をする程度で戦いました!

最後の方で、サバにしては引きが強烈だとおもったら

この大ハマチ♪

これまためっちゃ太かったです♪

釣れすぎて早々にサバ釣りを止めてしまっていたメンバーがイカメタルをしていたのですが

アタリがあるもののなかなか乗らないと言いながらも

マイカを掛けていました!

水面近くにもかなりの数の子イカが浮いてきていたので

もしかすると来週あたりからマイカ釣りが出来るかもしれませんね~

次はサバは半分にして

サバ&マイカ仕事終わってから便でお願いしようかな~

それにしてもこの釣りは体力がいります・・・

疲れた~

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年3月28日 (木) です。