胴突き&イカメタル

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2020年6月30日

今週は何処へイカ釣りに行こうかな~

相変わらずその日まで考えはまとまらずでしたが

マイボートの常連さんからサバ、アジ、マイカがよく釣れたと情報を頂き

今回はこれを狙うしかない!

優柔不断で欲深い私のわがままを聞いてくれそうな船を模索

そして・・・

急な予約を受け入れてくれたのは阿納のあけぼの丸さん

6時半に出港

じっくりポイントを探ってもらい釣り開始

とりあえず胴突き仕掛けでサバ&アジを狙います♪

そこでなんと先にイカメタルから開始していた

寝屋川のジャッキーチェン氏のスッテにサバがヒット!!

な、なんでエサ釣りしている私よりも先に釣れてしまう!?涙

他のメンバーがすでに入れ食っているのに私にはなかなかヒットませんでしたが

サバゲット~

35mラインでサバが釣れ、底では大型アジが釣れてくれてくれます♪

イカメタルはなかなか始められませんでしたが

午後9時半頃から胴突仕掛に小アジが邪魔をしだしたので

ここからイカメタル開始!

サバやアジが良く釣れたのでマイカは期待していなかったのですが

25~30mラインでマイカがよく乗ってきます♪

しばらくはイカメタルしながら胴突も置き竿でやっていましたが

対応しきれなくなりイカメタルオンリーに

それからは、なかなかの良型そろいでほぼ入れ乗り状態!!

終わってみればマイカもサバもアジも釣れ予想以上の大漁♪

おやつどころかドリンクも一口も飲まずに頑張ってしましました♪

 

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年4月19日 (金) です。