ウマヅラ釣り

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2018年10月16日

昨日は地区の釣り大会

明日はおそらく夜な夜なアジングになりそうなので

今日は大人しくしていようと思っていましたが

あまりにも天気がいいので

結局ふらふら~っと午後から一人で出船

2年ほど前から練習しているアクションカワハギ釣りの試釣に行って来ました。

礁につき2度ほどアンカーを入れなおしますがイマイチ反応がよくありません。

何人かでエサを撒けば寄ってくるのでしょうが一人ではなかなか活性があがりません。

そこで感度を見つけては仕掛けを投入しジギング間隔で探っていき

やっと見つけたポイントでアンカリング

それからやっと

カワハギゲット~♪

ダブルでゲット~♪♪

今回は新製品のこのオキアミをテスト

4本針の胴突き仕掛けに交互に普通のオキアミ、この熟成アミノ酸シーハンターと交互につけて実験

な、な、なんと結果は1対9の割合で熟成アミノ酸シーハンターにヒット!

冗談みたいな話ですがマジです。

まあ~確かにこのオキアミはかなり硬めになっているのでエサ持ちが良く

ちょうどカワハギには良かっただけかも知れませんが

それにしてもちょっと差が出すぎました。

ただ、カワハギ釣りにはサイズがデカイのでもうちょっと小さいサイズが欲しいところですね。

販売元のマルゴ社の方の話によると熟成アミノ酸エキスを撒くと

魚がいっぱい寄ってきたという話も聞いています。

これからさらに商品を増やしていくとのことで楽しみですね。

 

ウマヅラハギは

釣れたら釣れたで嬉しいのになぜか外道扱い

太平洋側の本カワハギはあんなに人気あるのに日本海側のウマヅラは何故外道なのか?

十分、美味しいのにね~

なんとか狙ってウマヅラハギが釣れないかと2年前に始めましたが

やっと形になってきて、ゲーム性が高いことも分かって来ました。

なんとか流行らないかな・・・

アクションカワハギ体験会でもやろうっかな~

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年4月20日 (土) です。