三度目の初釣り

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2018年3月14日

なんだかおかしな題名になっていますが

実は本当の初釣りは1月中旬でした。

湾内アジング調査便に行ってきたのですが船内小アジ1匹の大撃沈

2回目は2月にメバル釣りに出かけましたが開始30分で強風が吹き即、撤収

3度目にして、ようやくまともに釣りができたってことでこの題にしました♪

晴天に恵まれ朝9時出船

メバル狙いから始めますが釣れません!

早々にメバルはあきらめ沖に出てアマダイ狙いに

しかし、アミエビが湧き出しているとのことで前評判どおり、これも釣れません・・・

外道のホウボウ、カレイ、カワハギが時折掛かってくるぐらいです。

佐藤丸船長も魚が釣れず暇なのか電話したり、横にいたずらしに着たり・・・

それでも、暖かい小春日和の中気持ちはよかったですけどね。

しかし、帰りに寄ったメバルポイントでドラマが!!

ホーリー氏が尺メバルをゲット!!

私も少し粘ってメバルを追加!

なんと私にも尺超えメバルが釣れちゃいました♪

なんとか最後にまともな魚に有りつけた~ そんな感じの一日でした。

そうそう、今日はこのリールをメバル釣りに使ってみました。

シマノから新発売の炎月プレミアム♪

マイクロモジュール入りのベイトリールは初めて使いましたが、やはりなんとも言えないヌルヌル感

遊びもなく完成度は高いですね。

早くイカメタルに使ってみたいですね~

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年4月20日 (土) です。