完全復活!?小浜沖イカメタル

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2017年8月1日

中2週間ぶりになるイカメタルへGO!

ちょうど・・・いや、狙ったかのように昨日から潮が緩みだしたとのことで期待は膨らむばかり♪

しっかり昼寝をして家を出発しようと思ったら

今日乗る佐藤丸に、昨日イカ釣りに行かれていた大阪の常連さんからメールが来て

・・・

え?マジ?

誘い、誘われでメンバー招集してるし行かない訳にはいかず午後7時過ぎに集合して出船

すでにたくさんの漁火が点灯してます。

左舷側はおそら小浜組

右舷側の多くは敦賀&美浜組らしい

潮が緩んだとはいえ、10号メタルスッテでは釣りづらい潮なので

パラシュートアンカー投入

今日の潮は大パラシュートだそうな

ここが船頭の腕の見せ所で、釣りやすい状況を作ってくれます。

昨日が昨日なので期待はせず、まずは置き竿でもして

談笑しながら待っておこうと50m近くまで落として

少しシャクリ上げすると

なんと、早速ヒット!!

さらに、前回とある場所のとある大型船で2ハイでした・・・と同船した彦根のO氏が

いきなりダブルヒット!(すいません下のイカ写ってませんでした)

ここから想定外のラッシュ開始!

あらよあらよと言う間に釣れてくれて

開始から1時間ちょっとで早くも目標達成♪

談笑する暇なし!笑

この後も釣れ続けるので、珍しく休憩もろくにしないで頑張りました。

減灯して赤灯に代えてからはちょっと失速しましたが

期待してなかった分、皆さん大喜びでした♪

今回、入れ乗りになったとはいえやっぱりアタリカラーはありましたので一部紹介致します。

今年の定番?赤白ピンク夜光胴

エメラルダスイカメタルエギ 夜光ピンク

船長は今年追加カラーのエギ王Q LIVEのアジ金夜光胴でヒット

赤白ピンク夜光胴改は今日一番の乗りでした!

どう“改”なのかは店頭でお聞きくださいね。

そして、只今残念ながら欠品中の黄トラは今日もデカイカキラーでした。

別船でイカメタル釣行に行っていた弟店長も調子よかったみたいですし

もしかして

やっぱり

これは

完全復活!?

ですよね~

今週はもう一回イカメタル行こうかな~♪

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年3月28日 (木) です。