イカメタル 夕方怒涛ラッシュ

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2017年6月27日

私にイカ釣りを教えてくださった教授・・・いや、江村丸さんがマイカ絶好調ということで

休みを利用して行こう!な~んて思案していたら・・・

ガ~ン・・・

予約がいっぱいで空いてな~い!

近年まれに見る状況です。

しかたないので寝不足覚悟で急遽行って参りました。

明るいうちから釣れているとのことで午後5時出船

教授に

助教授も手釣りでイカ釣り開始

私はもちろんオバマリグでイカメタル♪

でもこの二人に手釣りされると被害を被ると思いこっそり手釣り仕掛けも準備

始めのポイントは空振り

二箇所目のポイントでほんまに夕方から怒涛のラッシュ!!

落とす・シャクル・合わせる・落とす・シャクル・合わせる・落とす・・・

もうなんの工夫も要りません!

で、即30パイ

ニューカラーのナマリスッテ四ツ目がいいのか、いやなんでも乗るのか

で、またさらに30パイ

教授も助教授もイカは要らんとのことで

マイカをクーラーに片付けるだけでもてんやわんや

沖漬け作ってると

『そんなことしとらんと、はよう釣れ!』

と罵倒され

点灯するまでは、ほんと忙しかったです。

しかしながら、なぜか点灯後は激シブ・・・

ポツリポツリと乗ってきますが、波が出てきてよく外れました。

長年イカ釣りやってますがこんな極端なパターンは初めてですね。

今回はデュエルのニューカラーを中心にいろいろ使ってみましたが

ナマリスッテ四ツ目のイエローライムヘッドと

実は弟店長が推薦して作ってもらったゴールドリアルアカイカが調子よかったです。

イージースリムの夜光オレンジブラウンは渋くなった点灯後もよく乗ってくれてました。

これからしばらくの間は、毎週イカメタルになりますね。

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年4月19日 (金) です。