小浜沖ジギング

今週は小浜沖のジギングでした。

まず訪れたポイントは、

ハゲ山!!

最近何故か行ってしまうポイント…。

風は少々強め。

セットしたジグはSFCのスパンキー180g

ここでとりあえずマダイGET!!

 

 

最近良く釣れる真鯛。

それからポイントを少し変え丸グリへ。

 

 

ここでは2kg〜2.5kgのハマチ君や、

 

 

レンコ鯛・サゴシなどが釣れました。

が、

が、

が、

ここでショッキングな事が…。

お魚さんがコンコンとするのでフッキングしたら、

ドラグがジャ〜と出て、

ニヤニヤやりとりしてたら、

 

 

なんとラインブレイク!!

 

これはおったまげた!!!!!

 

しかぁ〜もジグ事ロスト…。

 

 

ハリスが弱っていたのか???

それとも大型サワラだったのか????

自分はジグをロストした事よりも、

丁寧に作成したアシストフックが上下で2個も失ってしまった事の方がシャックでした…。(笑)

 

それからはアオハタやアコウなどを釣り、

 

 

最終目的地へ!!

ここでは梵さんが大きく竿を曲げ、

ドラグを奏でてます(笑)

 

自分はタモを持ち構えてたら、

スカッ!!

と針ハズレ!!!!(笑)

 

これもかなり大きな魚でした…。

 

来週は富山タチウオやから、

再来週リベンジしたいと思います。

 

そうそう、

最近ジギングの合間に鯛ラバもやっております。

今回は鯛が釣れず鯖でした(笑)

 

 

あっ!!

それとヨコワも鯛ラバで釣れました。

鯛ラバいろいろ釣れますね!!

 

 

 

 

カテゴリー: 釣行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です