イカメタルからのジギング

昨晩は敦賀の豊漁丸さんにお世話になりイカメタルゲーム楽しみました。

 

ポイントは水深85m

アンカーでの釣りでした。

メンバーはALL DAIWA!!

 

 

岩城兄さんと戸出君。

今回は来年春に「つり人社」から発売される、

「イカ・タコJAPAN最前線(仮)」

の取材でした。

 

この日はサゴシの影響か釣れる棚はベタ底!!

85mで掛けて上げてくる…。

超大変な釣りでした。

釣れる水深が深いのにプラスして最低なのが、

スルメイカが釣れるって事!!

 

これ釣り分け不可能です…。(笑)

 

10時過ぎに船の灯りを減灯してからは少し棚が上がり40m付近で釣れ出し、

 

数を伸ばす事が出来ました。

マイカまだまだ楽しめそうです!!

 

そして今日、

朝一は厳しので9時出船で小浜沖ジギング行ってきました。

2週間前に釣れた鯖が美味しかったので鯖を狙いましたが…。

 

釣れるのは鯛族ばかり…。

 

 

これはこれで楽しいんですが!!

 

 

最後のポイントでは竿が大きく曲がり青物???

 

と思いましたが、

 

シーバスさんでした(笑)

小浜沖のジギング、

魚種豊富に釣れます!!

楽しいですよぉ〜。

 

カテゴリー: 釣行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です