イカメタルゲーム 〜敦賀 一美丸〜

昨日は長い一日でした。

まずはアオリイカ!!

午前中時間が空いたので2時間ほど行きました。

今回はスタッフのハッギーと一緒です。

中々型の良いのも釣れます。

まだまだこれからですね。

 

 

そして昼から、

敦賀の一美丸さんから御注文頂いたリールを納品、そのついでに乗っちゃいました。

着いたポイントは92m

パラシュートアンカーでの釣りでした。

釣れだしたのは午後の7時過ぎ、

誘えば当たって来てくれます。

こんな時こそカラーチェンジ!!

わざと釣れなさそうなカラーを着けたり、

ケイムラからグローに変えたり、

ドロッパーの大きさを変えたり、

カラーが合えばHITまでの時間が短縮します。

そしてもう一つ楽しめるのがHITした後のリーリング。

ただ単に上げるのでは無く、

イカにダブルHITに持ち込むか!!

HITしてから船に上げるまでが勝負です。

今回は試すと答えが返って来るマイカの神対応を満喫させて頂きました(笑)

 

最後に最近コレにハマってます(笑)

 

 

カテゴリー: 釣行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です