イカメタルゲーム 〜佐藤丸〜

昨晩は犬熊の佐藤丸にお世話になりイカメタルゲーム楽しみました。

近況は当たれば爆釣、

ハズレれは一人20〜30杯、

大ハズレれは一人一桁…。

昨晩はイカメタル初挑戦のサンラインさん2名と、

地元海洋科の高校に通う息子が参戦!!

息子は学校の課題研究の材料(真鯛)が必要との事で急遽参戦となりました。

出船は午後6時、

 

最大26ノットで沖へ向かいました。(笑)

ポイントに着いてすぐに点灯、

そこら30分後マイカの入れ喰いがスタート!!

 

息子も「うわぁ来たぁ〜!!」

 

「やべぇ〜すぐ釣れるぅ〜!!」

 

 

と俺の65ULBで入れ喰い!!

 

 

しかぁ〜し、

彼にとってはこのマイカは真鯛を釣る為の餌…。(笑)

 

頑張って餌釣ってました(笑)

 

そしてサンラインさん、

初めは竿の微妙なアタリが難しかったみたいですが、

ここは流石釣りメーカーさん、

 

すぐにコツを掴まれて、

 

 

ダブルの連発や、

小さいマイカの微妙なアタリを、

 

確実に捕らえておられました!!

 

そして釣り中盤いよいよイカ鯛の出番が、

アタリはすぐに有りました!!

 

興奮する息子、

「めっちゃ弾くぅ〜」

と言いながら上がった来たのは、

 

 

本命の真鯛!!!!!

 

 

この後も真鯛は釣れ、

 

 

息子は大満足!!

これで課題研究の材料が揃いました。

何やら真鯛の胃袋にマイクロプラスチックが入っているか調べるみたいです。

 

釣り終盤は真鯛のアタリもマイカのアタリも減り、まったりした釣りになり終了となりました。

 

この日のヒットカラーはやはりケイムラ、

 

8月に入ってからケイムラが良いですね。

 

 

 

カテゴリー: 釣行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です