イカメタルゲーム〜江村丸〜

昨晩はイカ教授の船、

小川の江村渡船さんにお世話になりました。

 

もちろん助教授も一緒です。

彼らが僕のイカ人生を狂わしたのは間違いありません…。(笑)

釣り方は僕はもちろんイカメタル、

教授と助教授は手釣りです。

 

ポイントに着いて1時間はアタリ無かったものの点灯前からプチラッシュが開始!!

 

僕は初め四つ目のライムチャート12号からスタートしてノーバイトからスタート…。

隣でバコバコォ〜ンしてるアッちゃん、

すかさず四つ目のゴールドアカイカにチェンジ!!

ここからが凄かった!!

スッテのカラーチェンジでこんなにも違うのかぁ!!

って改めて思いました。

結局ラッシュが続き点灯へ!!

点灯してからはポツリポツリの釣れ方でしたが、8時過ぎからの大雨と雷でイカに更なるスイッチがぁ!!

 

 

釣れる釣れる!!

終いには名言、

「スッテが落ちん!!」

を味わせて頂きました。

この日のドロッパーのヒットは、

DUELのウルトラスッテ、

黒トラはもちろんイワシカラーも良かったです。

メタルスッテはカラーが合ってないとドロッパーのウルトラスッテばかり乗ってメタルスッテには乗りません…。

イカって正直ですよね。

 

メタルスッテのカラーチェンジを繰り返しウルトラスッテに均等に闘えたカラーはこちら、

DUELの四つ目ゴールドアカイカ!!

このカラーを使うと今までウルトラスッテばかり乗ってイカがメタルスッテにも乗るようになり、

ダブルヒットも連発!!

今回は答えが出て嬉しかったです。

結局12時までする予定が11時には皆んなのクーラーが満タンになり早上がり終了!!

本当に良く釣れました。

そしてクーラーがヘビー級になりました(笑)

 

四つ目のゴールドアカイカ、

赤白、赤緑、赤黄、ピンク、従来カラー以外での爆釣、

もっとマイカが好きなカラーがこの世に存在するのでは????

と思わせてくれる良い釣りでした!!

 

 

 

カテゴリー: 釣行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です