イカメタルゲーム 〜こみなみ丸〜

月曜日の夜は堅海の「こみなみ丸」さんにお世話になりイカメタルゲームに行って来ました。

月曜日の夜っていうのに乗船者は11名。

イカメタルゲーム盛り上がってますね。

 

そして今日は来年発売予定の雑誌の取材でした。

出船は6時30分

 

ポイントに着いてアンカードボン。

試しにメタルスッテ15号を落とすと斜めにシュー…。

船長判断でパラシュートアンカーでの釣りに。

釣れ出したのは点灯後一時間経ったくらいから。

棚は15m。

まずはN66XULBに大盛10号で連発ヒット!!

そのままベイトロッドで10号のメタルスッテでも良かったのですが、

棚が15mって事で久しぶりにコイツをチョイス!!

 

スピニングタックルに5号のメタルスッテ!!

枝に着けたのは、

 

 

デュエルのウルトラスッテ。

5号のメタルスッテに高浮力のウルトラスッテで超スローフォールでマイカを挑発!!

答えは当たり前、

穂先に出るアタリはハッキリ出るし、

イカの釣れるスピードもUP!! UP!!

やっぱ軽いメタルスッテで釣るのは楽しい、

いや楽し過ぎです!!

 

こみなみ丸の今回の竿頭は後ろの叔父さんの67杯!!

こりぁ〜イカメタルの達人ですね。

最近の小浜沖のイカメタルゲーム、

軽いメタルスッテがオススメです。

 

 

カテゴリー: 釣行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です